petshion’s blog

猫の飼い方、野良猫を見つけたらどうするかについて書いています

ご挨拶

はじめまして。

 

猫ボランティアをしています、野島芳美です。

主に、飼い主のいない猫、いわゆる野良猫の繁殖を防ぐために、不妊去勢手術をする活動をしています。

その活動の中で、家猫になれそうな猫を引き取り、家猫修行をさせ、里親さんを見つけることもしています。

 

猫と一緒に暮らす幸せを、皆さんに味わっていただきたい、そのために必要に知識をお伝え出来ればと考えて、このブログを書くことにしました。

お付き合いくださいませ(^^)

 

注意:このブログに紹介するのは、私が考えるやり方ですので、他の方法や考え方はあると思います。一つの考え方だとご理解いただければ幸いです。f:id:petshion:20181015215507j:image